ロジェ・ガレ「エクストレド コロン」の新作フレグランス、ローズ&マグノリアが届ける花の香り [ブログ]

 

ロジェ・ガレ「エクストレド コロン」は、18世紀のパリで自由奔放に生きたナチュラル志向の若者たちが愛したオーデコロン「ジャンマリファリナ」のレシピとノウハウをモダンに生まれ変わらせて誕生した、人気のフレグランスシリーズ。自然由来成分をベースに、香りによって異なる調香師が仕上げている。

新作の「マグノリア フォリ」「ローズ ミニョヌリ」は、フラワー ホリックをキーワードにした花々の香りが特徴。自然由来成分を最大90%配合したフレグランスは、まるで自然の花々に包まれているかのような幸福感をもたらしてくれる。

「エクストレド コロン マグノリア フォリ」は、清らかなマグノリアが主役。爽快なベルガモットとマンダリンのコンビネーションからはじまり、マグノリアを中心としたフローラルノートへと時間の経過とともに移り変わる。今までにないほど、明るいきらめきを放った花々の香りは、優美なオーラを届けてくれる。

一方、「エクストレド コロン ローズ ミニョヌリ」は、高貴なブルガリア産ダマスクローズを贅沢に使用したフレグランス。自然味あふれるダマスクローズに、ピンク ペッパーやバジル、シダーウッドを重ね、凛としたバラの優美さを引き立てた。

 


nice!(0)  コメント(0) 

ラッシュ“バスボム”が主役の世界初コンセプトショップを原宿に、招き猫や忍者モチーフの限定入浴剤

m_m_yCk.jpg古来より銭湯をはじめとする公衆浴場が発展し、世界で最もお風呂文化が浸透している国と言っても過言ではない日本。ラッシュは、その背景に着目し、世界初のバスボム(入浴料)のコンセプトショップをオープンする地に日本を選んだ。

「LUSH 原宿店」では、まるでアートギャラリーのように商品を展示。壁には巨大な絵画がディスプレイされるかのようにバスボムが一面にディスプレイされ、フロアにはアート作品を展示するようにバスボムの数々を紹介する。商品情報や価格情報の掲示が一切ない。スマホのアプリで商品をスキャンすると、詳細な商品情報や溶けたときの様子がわかる動画コンテンツなどがチェックできるので、閲覧しながらショッピングを楽しむことができる。

「LUSH 原宿」には、世界中でここでしか購入できない限定バスボム57種を用意。さらに、定番アイテム、クリスマス限定バスボムを合わせ合計89種のバスボムを展開する。

「ハラジュク ボム」は、原宿エリアのカラフルなファッションを楽しむ日本人からインスピレーションを得た。ピンクやオレンジ、ホワイトなどをミックスしたバスボムを入れると、ラズベリーフレーバーのバブルガムやシャーベットを連想させるスイートな香りがバスルームいっぱいに広がる。
nice!(3)