英国王室御用達バッグブランド [ブログ]

 

ダイアナ妃も愛用した英国王室御用達バッグブランド「ロウナーロンドン」
「ロウナーロンドン」は、1960年代に英国王室御用達ハンドバックメーカーとして指定されて以来、女王陛下のお気に入りアイコンとして知られている。1991年、エリザベス女王陛下がファクトリーを訪れ、新たに「ロウナーロンドン」の革製品全てが王室御用達として指定された。かつてダイアナ妃も手にした、英国を象徴するバッグブランドだ。

バッグはすべてウォーリンガムの自社工場で、職人たちの手作業で製造されている。代表的なスタイルとして知られるのは「トラヴィアータ」。最高級のカーフレザーが使われた、エリザベス2世女王陛下に特別に愛されているケリースタイルのバッグは、アイコニックなプレートが配された、まさにブランドを象徴的するモデルだ。

内部はやわらかい手触りのスウェードで仕上げられており、調整・取り外し可能なショルダーストラップが付属する。また、同じレザー素材の手鏡をセットにするという心遣いは、これまで多くの貴婦人を虜にしてきたバッグブランドならでは。

 


nice!(0)  コメント(0) 

【ボッテガヴェネタ Bottega Veneta】

m_m_m_m_20151120-nishiuchi4.jpg【ボッテガヴェネタ Bottega Veneta】

1966年にイタリアのヴィチェンツァで創業されたラグジュアリーブランドです。
ブランド名は「ヴェネチアの工房」という意味で、イタリアの皮革職人たちが培ってきた伝統を大事にし、デザイナーと職人が協同で築き上げているブランドです。

バッグ、財布、小物などの皮革製品を中心に、近年ではメンズやレディースのウェアやシューズ、家具、香水などもブランド展開しています。

光沢のある柔らかいなめし革の紐を組んで作られた「イントレチャート」は有名で、一目見てボッテガヴェネタとわかるデザインです
nice!(2)