デンハム×ミノトール [ブログ]

 

デンハムとミノトールのコラボレーションは、瞬く間に完売を遂げた2016年10月に続く2回目。要注目のダウンジャケットは、ミリタリーのディテールを施した、着回しのきくシンプルな1着。袖には取り外し可能なストレッチフィンガーレスグローブを施し、フロントの比翼上部および腰にはリフレクターをあしらっている。フード裏には、毛足の長いフリースをあしらうことで、フードとネック、顔の隙間に温かさをキープする。

素材は、透湿性・防水性に優れた2層生地を採用。生地の裏面には全てシーム テープ加工を施し、止水ジップを使うことで雨風の侵入を防いでくれる。また、当たりの多い肘や腰などの部分には、ミリタリーでも使用される、摩擦に強いケブラー繊維を使って補強し、強度を高めている。さらに、ダウン80%・フェザー20%の中綿をフード、袖、ボディにたっぷりと使い、高い保温性を叶える。アウトドアウェアの機能性を日常使いに適応させた、ハイスペックなジャケットだ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

ヴァレンティノ、2019年プレフォール ファッションショーを東京で発表

m_m_m_VALENTINO_2019ss_017-7806c.jpgヴァレンティノ(VALENTINO)は、メンズ・ウィメンズの2019年プレフォール ファッションショーを2018年11月27日(火)に東京で発表。ファッションプレスではその模様をライブ配信する。

メゾンにとってメンズ・ウィメンズのプレタポルテコレクションを同時に発表するのは初の試み。今回はこの特別なショーに加えて、ギンザ シックスに位置する旗艦店はコンセプトストアとして期間限定で変貌を遂げる。店内には、限定アイテムのほか、コラボレーションアイテムなども展開予定だ。
nice!(2)